私は何者?

はじめまして、こんにちは。

こうしてブログを書くのは何年ぶりでしょう。

どうして、ブログ書き始めたの?って聞かれたら、

つい恥ずかしがって、「なんとなく?」って口走りそうですが、

こうしていざ書いているのも、

私の中で確実に伝えたい何かが生まれつつあるから。

 

人の影響も大きく受けました。

社会人になって約3年

ただ仕事に、社会に溶け込もうとして

いつかは結婚して、出産して、誰しもが考える道です。

ただ私は、それだけに盲目になり過ぎた気がします。

毎日に少しずつ疲れてきてるのかな、

そんな矢先にずっと近くにいた職場の仲間が仕事を辞めました。

辞めて大丈夫なのか?生活できるのか?

当然周りも私も動揺しました。

急に辞められて困ったし、残されたほうのしわ寄せといったら...

正直そう思うところもありましたが

彼は、ただ好きなことを仕事にしたい!と言って

地位も安定も信頼も、まるっと捨てちゃったんです。

私は正直、そんな大胆なことは簡単にできません。

 

でも、自分の好きなことって何だろうって

彼の言うように、好きなことに好きなようにしてお金をもらえるとしたら

自分は何が好きなんだろう。

 

答えはウイスキーでした。

気付いたら好きで呑んでいて

酒屋に行くたびに「いいなぁ!これ欲しいなぁ!」と言っていて

でもそこには確実に好きになったきっかけや

気づきがあるから惹かれている訳で。

そういうのを誰かに届けられたら。

一見もしかしたら、これはありがちで、安易なきっかけなのかもしれません。

 

まぁまず一歩ね(笑)

私は、まだウイスキー知識は浅いですし、検定保持者でもありません。

本当に定期的にバーへ足を運んだり、蒸留所見学したり、その程度。

ここから自分はどのくらい、何かに挑戦できるんだろう。

ここからのアウトプットで引き起こせる力ってどのくらいなんだろう。

それからこれを通してどのくらい好きなこと、追求できるんだろう。

 

 追求していきたいなー

そんなブログにしていけたら。

あ、待てよ、まだこれだけじゃ

そもそもまず私が何者なのかって、紹介になったかしら?

それより興味を持ってもらうことも大切ですからね!

とりあえず、ここは挨拶程度ということで。

 

 f:id:datte3923:20170703184923p:plain\ではではー!/